お弁当・お寿司を頼む(モスクワ)好きなお酒。

若干コロナ疲れ気味でお天気もすっきりしない日が続いています。日課はバレエ。あさストレッチして、夜はオンラインバレエしないと体が変な調子になります。

今日は楽をするために夢でお弁当とお寿司を頼みました。
わたしの好きなお店だからこんなときこそ応募したいんだ。
夢は前回ご紹介しました。
レストラン夢でお寿司をデリバリー!

お弁当は平日の昼のみ。
お弁当ひとつ約600ルーブル前後(1000円くらい)
BEEE7BC6-858C-444B-BB8F-5B735A1905C7.jpeg
カツとかフライや天ぷらは家に匂いがこもるし、油の取り替えが面倒なので家でしたことがありません。だからどうしてもフライ系を食べたくなります。


夜はお寿司とサーモンフィラデルフィア巻き。
DDAAC6DF-BDD7-4DBC-BB4A-6E4B61C691BD.jpeg

3000ルーブル以上頼むと無料で宅配して頂けます!

夢のサイト(日本語もあります)
Ресторан Ю-МЭ
https://www.u-me.ru/

予約電話はロシア語ですが、メニューは日本語なので、日本語のメニューたとえばカツベントウ、サーモンスシみたいに伝えるだけです。ロシア語わからなくても大丈夫です。



夜はお寿司のお供にお気に入りのお酒やカクテルを作ってちょびちょび飲みます。
E1EFE9EF-875F-4BE8-A8A9-D7A12D2610B8.jpeg
真ん中の梅酒は一番お気に入りの新潟の越後鶴亀の黒糖にごり梅酒。ほんとに貴重なので毎日おちょこ一杯くらい。
ゴロゴロ梅の実がはいっていてお気に入り。
日本に帰るとつい買ってしまう。


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ