リコッタチーズは何にあうか?



今日は南イタリア原産のリコッタチーズについて。なかなか使うのが難しい。

味はね、チーズというかミルク風味の甘い味です。
4672F3BD-42BA-4AB8-B2C0-15CEC9FD76A9.jpeg
ミルク系の味なので、なかなか料理を考えるのに苦労しました。

トマトパスタにあえても、甘すぎて。

結局、買ったリコッタチーズでチーズケーキを作ったところ、これは大正解でした。

最近はまっているピザ作りでリコッタチーズを使ってみることにしました。

お願いだから、ミルクっぽくならないようにと願いを込めて。

ピザ作りも3回目なので、少しうまくなりました。
F596F22D-FA39-455A-9B1A-6FCAEB26EFC8.jpeg

さて、焼き上がりはいかに?

33164060-EC12-4CB0-8786-D214443B5352.jpeg
リコッタチーズがトマトソースにあってまろやかなお味に仕上がりました!

ピザにリコッタチーズで合います!




今、エイフマンバレエの「カラマーゾフの兄弟」みてるのですが、すごい迫力。身長制限があるバレエ団なので長身が繰り広げるバレエは迫力が違う。
そして、トルストイの名作アンナカレーニナも見ましたが良かった!

いつかサンクトペテルブルクに見に行きたいなぁ。


お家生活1カ月。
少し疲れるときもありますが、
地道に部屋でバレエとストレッチと筋トレが日課になっていて気づけば、いつも部屋で運動できるようにヨガマットは引きっぱなしで常にバレエシューズを履いて日常生活を過ごしています。
素足でやるよりバレエシューズ履くのが全然良いです。万能すぎる。から隔離開けたらグリシコのバレエシューズ買いだめする予定。


運動したい衝動はバレエでかき消します。
今はバレエするときに床が滑るから、マットが欲しいです。あと、バーレッスンのバーも欲しい。
あと、欲を言えば、ランニングマシーン。




PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ