ボリス・ゴドノフ(オペラ)youtubeで無料配信

IMG_3670.JPG

2020年12月17日にオペラのボリス・ゴドノフをボリショイ劇場でみました。

今日ボリショイ劇場youtubeで無料配信しています!



ロシア正教がぐっと詰まっている「ボリス・ゴドノフ」

舞台は16世紀のロシア。
イヴァン雷帝死後のお話しです。
ロシア国内にあるロシア正教はイヴァン雷帝の指示により建てられた教会が多いです。
ワシリー寺院やクレムリンの中にある教会など。
イヴァン雷帝は強いロシア正教の信者でした。
そのあとに即位を果たしたボリス・ゴドノフのオペラです。


作曲はムソルグキー(ロシア)
全四幕です。(3時間半)


その時のブログはこちら。

Part.1
ボリス・ゴトノフ (ボリショイ劇場)



Part.2
お勧めのボリス・ゴドノフの簡単なあらすじ
(時間がなくてあまり上手くあらすじをまとめられていません。)

残念ながら、ボリショイの無料配信には英語字幕がついていないので、
理解するのは難しいと思います。
ただ、音楽やオペラの美しい声を聴くだけも価値がある作品なので是非、見てみてください。
このロシアオペラは「イーゴリ公」(オペラ)と並び人気のロシアオペラです。
チケットも即完売というくらいで、バレエでいう「白鳥の湖」と同じ位置づけだと思います。


ロシア滞在中に絶対見ると決めたオペラ。
実際にボリショイ劇場で見るのとは、やはり迫力や響きが違います。本当に感動ものでした。
無料配信の動画では英語字幕はありませんが、
劇場には英語字幕があるので、もう一度見たい方は劇場で観劇下さい☆






PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ