プルシェンコのアイススケートショー「シンデレラ」



suket.JPG


ショーパフォーマンスの最強夫婦である
プルシェンコと奥さんのヤナさんがプロデュースした「シンデレラ」を観に行きました。
IMG_3705.JPG
王子役のプルシェンコとシンデレラ役のリプ二ツカヤ


プルシェンコもヤナもお互いバツイチ。
でも、2回目の結婚でお互い相性ばっちりといった感じ。

プルシェンコはスケート界のかつても王子さまで日本でも知らない人はいないですね。
私の友人がロシア語を始めた理由が、プルシェンコが好きという理由の友達もいたほど人気でした。
今はもう37歳になっています。
時が経つのは早い。
そしてロシア人の老化の速度が結構早い(笑)
ただ、技術は今も抜群でした。彼のジャンプは本当に綺麗でした。
IMG_3702.JPG

奥さまのヤナ・ルドコフスカヤさん。ファッション界のリーダー的存在です。
また、ロシアで人気の歌手ジーマ・ビランのプロデューサーとしても有名です。
IMG_3707.JPG
VIPの待遇に終われるヤナさん。

エンディングではジーマ・ビランが現れコンサート状態(歌:Мечтатели )


プルシェンコとヤナの息子サーシャくんも登場します。
IMG_3712.JPG

記憶に新しい2014年女子スケートの金メダリスト・リプ二ツカヤもシンデレラ役で素敵なショーを見せてくれました。
IMG_3689.JPG
金メダリストを取った後、拒食症になり、色々彼女なりに大変だったようですが、
今は指導者として新たに活躍しているようです。

ザキトワも今スケート女子の若手選手がゾクゾク賞をとる中で、スケート選手生活は活動休止とのこと。
ただ、アイスショーには出演していて、
金メダリストのタチアナ・ナフカさんのプロデュースのアイスショー「眠れる森の美女」に出演しています。
私は年明けすぐに見に行きます☆
実はザキトワのスケートを見るのは今回が初めてなので楽しみです。

こちらからチケット購入可能です。
https://navka.show/
31日、1月2日から7日まで毎日昼夜公演中。 

この、プルシェンコのシンデレラは、バレエもありなのですが、
最後にバレエの振付師をしたのは、ボリショイの元監督セルゲイ・フィーリンでした。
(この方昔、弟子に硝酸をかけられた方で当時ビックニュースになりました)
IMG_3720.JPG

こんなびっくな方たちが集うアイスショーは本当に見る価値ありです。
プルシェンコ夫妻の人脈あってのショーだと感じました。 

さてさて、最後の記憶に残ったシーン。

小さい女の子のスケート靴の靴紐がとれて、
端っこで泣いている女の子のもとに駆け付けたプルシェンコ。
IMG_3718.JPG

素敵な姿に会場はほっこりムードでした。
IMG_3719.JPG


チケットはこちらのサイトから購入できます。
https://www.evgeni-plushenko.com/
まだ、12月31日と1月2日昼と夜のチケットがあります!



PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ