留学生とリユニオン飲み会!

去年学校に通っていて1年間大学大学院準備コースで勉強しました。
クラスメイトの大半は夏一時帰国し、
9月に修士課程に行くためにカムバック。

大好きなタイと韓国と中国の友達とロシア人の私の友達で多国籍飲み会。

しかも、急にグループラインで来週飲もう!

私が「レストラン行く?」
と聞いたら、
いや、絶対私の家がいいー。

と即答。

こっちは料理やら掃除やら大忙しになるんですわ。

Reunion party!
みんなと抱き合いながら再会を喜びました。

みんなロシア語能力低下してて、
笑えました。シリアスな問題。

62C1EBB2-D470-4BEA-B0C0-93B26DDE18E9.jpeg
韓国人の友達がぶどうティストの焼酎と
コチュジャンやもろもろお土産に買ってきてくれました。



タイの友達がドリアンチップスくれて、
美味しいやみつきになります!
89E1BB3A-5D47-4BC8-AA99-D31EA1C14271.jpeg

モスクワでは海外の友達の方が多い私。
意見がダイレクトに言えるから、
付き合いが気楽そのもの。
しかも、なぜかすごい勢いで増えています。
もちろん、私もかなりみんなの前で明るいキャラだから、ウケがいいのかな?
日本人の美徳とする控えめな感じと私は真逆のなのです。
海外コミニュティで自分が違和感なく感じるので、
みんなに感謝してるー!
ほんと私ストレートで即答して自分の意見言う人すきやねん。


0598C583-E461-486A-BB6A-9EFB382C293A.jpeg
ココナッツ入りロール菓子。from Thai

そして、修士課程に怯える友達たち。
なんとかなるから心配すんな!と言って背中を押しました
12月にまた飲み会しようとお別れしました。

なんだか、たまに息がつまる世の中、
そんなとき、自分をさらけ出せる友達は必要です!

73C68638-EFE9-4884-A7EE-D006D52C2323.jpeg
韓国の桃のアルコールと中国人が満月の時に食べる伝統のお菓子。中には、卵の黄身が入っていてなんとも絶妙!

みんなで満月みながらワイワイ楽しい夜でした。


★★★ブログランキングに参加してます★★★
★★★応援お願いいたします★★★
↓↓↓こちらをポチっとしてね💕
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

↓↓↓こちらをポチっとしてね💕
にほんブログ村 海外生活ブログへ
↓↓↓こちらをポチっとしてね💕
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ