ついにジョージア便はゼロになりました。

予期していたようにだんだんジョージアとロシアの状況は悪くなってしまいました。

9月にジョージアに行く予定がありますが、
乗り継ぎ確定ということになりそう。

65F4ADA2-5E22-42F5-9D38-E07319683A7E.png
S7などのロシア系の飛行機は7月8日には、完全になくなりましたし、予約した人はキャンセルになりました。
ただ、ジョージア航空だけは残っていたので、これはまだ大丈夫かな?と少し安心していたのですが、結局完全になくなりました。

9月のジョージア旅行は乗り継ぎはなんとかあるようなので、
おそらく乗り継ぎ便になりそうです。

一番恐れてるのは、ジョージアの友達に会うこと。
やっぱりロシア土産は持っていけないし、
ロシアが好きだとかボリショイが好きだという話は封印しなければいけません。

やっぱり彼らにとってみれば、
アブハジアとオセチアを不法に占領されているという思いは心から消えないのです。
ジョージアは小さい国だし、国土の20パーセントを占領されることは、許せないんです。

ソチに行きますが、ソチはほんとにアブハジアの横です。ロシア側からアブハジア近くに行くのは初めてです。
ジョージア側から仕事でズグディディには行きましたが、なんとも重々しい雰囲気でした。
国境ではないのですが、境界線には警察がいて、ジョージア人はパスポートを見せなければ行き来ができないようになっていました。

日本人はロシア側からアブハジアには入る人がたまにいるらしいけど、ジョージアには将来行けなくなるので要注意です。

アブハジアは日本人は行ってはいけません。
クリミアもかな。


★★★ブログランキングに参加してます★★★
★★★応援お願いいたします★★★
↓↓↓こちらをポチっとしてね💕
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村


ロシアランキング

↓↓↓こちらをポチっとしてね💕
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


駐在妻ランキング