バクラバァに対する熱い想い(ヴェロザボツキー市場)

私、トルコのお菓子バクラバァが大好きです。
ヴェロザボツキー市場のバクラバァが一番面白い!

こちらがそのお店。
677193AB-7015-4696-B501-B8E127CC5F6B.jpeg
おばちゃんに色々試してみたいと交渉すると、
すっごい大きい固まりのバクラバァを試食させてくれます。
これぞ、優しさ。



このお店にはチョコレート、ベリー(写真の手前の赤紫のもの)、ナッツのバクラバァがあります
チョコレートも美味しいかったのですが、
私が色々試して、
1番美味しかったバクラバァ。
パリパリとした生地にはちみつのコラボレーション。食感がなんとも言えない!くるみもはいっていて、甘いけど天然の甘さ。

とにかくロシアで食べたバクラバァのランキング堂々の一位だわ!

D718D903-3F15-466D-991E-5CE79ECE050D.jpeg
トルコのお茶と飲むと相性バツグン!

2AB3E98D-AEFE-4B52-93EC-4805D7061F9C.png
(ネットから写真お借りしました)

バクラバァはお店によって味がだいぶ変わります。
スーパーでバクラバァをよく見かけるのですが、
一度買ったとき、美味しくなかったんだよな。
レストランで頼んでも、いまいちなことがよくある。たまに、バクラバァじゃない味がするのがあったりする。バクラバァを買うのは、かなりの確率ではずれの場合がある。


だから、経験上、
バクラバァはしっかり試食してから、
買うことにしています。

今回のバクラバァは本当に美味しかったので、
友達用にも買いました。
友達もほっぺた落ちると絶賛していました。

私のバクラバァの美味しいという基準は、
アゼルバイジャンのバクーのMADOという
トルコ系出資のカフェ(グルジアトビリシの自由広場にもあります)で食べたバクラバァが美味しすぎたから、それが基準だからレベルが高いんだ。


みなさんも、ロシアやコーカサス、トルコ周辺に住んでいるなら、おやつはバクラバァらいかがでしょうか。

ここでしか食べられない味!
を今存分に楽しみたいです。



★★★ブログランキングに参加してます★★★
★★★応援お願いいたします★★★
↓↓↓こちらをポチっとしてね💕
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村


ロシアランキング

↓↓↓こちらをポチっとしてね💕
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


駐在妻ランキング









この記事へのコメント