ロステレコム杯・フィギュア(総合評価)


本当に楽しませてもらったフィギュアスケート。

IMG_3005.JPG
一度、生で羽生くんを見れただけで満足です。

さて、ここからは総合評価!

フリーの席はあまりいい席ではありませんでしたが、十分見ることができました。
大学院時代もフィギュアを見に行きましたが、
こんなにチケット高くなかったので、びっくりしました!
昔は1000ルーブルでも一番前の席でした。

近年、ザキトワ選手は羽生君の活躍で、チケットの値段もぐんぐん上がっている気がします。
前列は1万ルーブルします。
さすがに手がでません。
(それなのに、羽生ファンで前の方の列はいっぱいでした。
帰りにはHISのバスが止まっていたりして、羽生ファンに驚かされました)

会場のメガスポルトについては、メトロのディナモから20分くらい歩きます。
今回は車で行きました。(本当は男子フリーを見て、一回家に帰って、
夜から女子フリーを見に行こうと思っていましたが、夜から寒くなってきたので、行くのをやめました)
さすがに公共交通を乗り継ぐのは不便かと思います。
また、スケジュールも13時からはじまって夜の9時までメガスポルトにいるのはきついです。
めちゃくちゃフィギュア好きならいいのですが、私は無理だわ。
室内もそんなに暖かくないし、
おまけに持っていた水筒が荷物検査で会場までもってけないのでおいていけと言われました。
もちろん、帰りにしっかり持って帰ってきましたが。

というわけで、次回は公式練習見るくらいでいいかなーと思っています。

おまけ
一番楽しかったのはプーさんの大量投げ込みでした。
IMG_3004.JPG

これ大変だなー!
IMG_3003.JPG

これ見てるのが一番楽しかったです。
IMG_3006.JPG

プーさんは持って帰らずに現地に寄付とのこと。
IMG_3001.JPG

でっかい猫がいます。(今回はでっかい黄金の金魚もあったそうです!)
IMG_3009.JPG


最後にプーさんを投げ入れられる動画!
ロシア人女性からモテモテの羽生くんでした。




★★★ブログランキングに参加してます★★★
★★★応援お願いいたします★★★
↓↓↓こちらをポチっとしてね💕
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村


ロシアランキング

↓↓↓こちらをポチっとしてね💕
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


駐在妻ランキング





この記事へのコメント