グルジアのゴルフ場

グルジアにはゴルフ場は2か所あります。
今回は、Ambassadori kachreti golf clubをご紹介します。
http://www.ambassadori.com/golf-club


アンバサドリ・カチュレティホテルにゴルフ場があります。
トビリシから車で2時間くらいです。

今年やっとトビリシもゴルフ場ができたので、
わざわざカへティまで行く必要はないようです。


このカチュレティにあるゴルフ場18ホール回っても3000円ほどです。

グルジアで働いていたころに、
日本から遊びに来ていた弁理士の知り合いがゴルフ好きだったので、
一緒に行ったところ、ゴルフの魅力にひかれていきました。

それから、ゴルフセットをかりて3か月に1回通っていましたが、
なんせ2時間かかるので、かなり体力がいります。

なので、たまにアンバサドリに泊まって2日間続けてゴルフレッスンをしてました。
こんな美しい景色でゴルフができるのは最高です!

ただ、夏のジョージアは暑いので、熱中症に注意が必要です。



カートやゴルフクラブはエントランスで借りれます。
英語も通じます。
とくに会員にならなくても使うことができます。

5EA10456-4EF1-42B2-AF0B-145AFD4C8CFA.jpeg


打ちっ放しもあります。
コースを回る前に練習しましょう。
こちら500円くらいでできます。
3E674522-D423-42E0-BAE4-83B5625A0F53.jpeg


グルジアでもお金持ちの子供だけがやっているようです。
まだ、ゴルフはグルジア人のエンターテインメントもしくは接待では使われていないようです。

3967AF1A-7D43-4F16-99B9-2023ADBAF28B.jpeg



うまく飛んだかな?
7FDFA5F3-F92A-43DB-9203-9668A25861D7.jpeg


スタッフは英語が通じるグルジア人お兄さんとアメリカ人のオーナーさんです。
ゴルフをこちらにしに来るのは、トビリシで働く国連や外交官、商社の方が多いです。
平日はほぼ人がいなくて、土日は4グループくらいしかいないので、
予約もとくに必要ないです。
(ただ、まれに結婚式をやっているときはしまっていることがあるので要連絡が必要です。)

一面のブドウ畑に広がるコースでゴルフを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ただ、カへティは遠いなと思う方は、
トビリシにあるゴルフ場をおすすめします。
トビリシヒルズ
https://www.tbilisihills.com/
こちらは日本と同じくらいのお値段なのでお高めです。


機会があれば、モスクワでもゴルフしてみたいです!


★★★ブログランキングに参加してます★★★
★★★応援お願いいたします★★★
↓↓↓こちらをポチっとしてね💕
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村


ロシアランキング

↓↓↓こちらをポチっとしてね💕
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


駐在妻ランキング




この記事へのコメント